ウエスタンレッドシダーデッキ・フェンス・内外装ならウッディロバートへ
MAIL: shopmaster@woody-rbt.co.jp
TEL: 03-3522-1800 FAX: 03-3522-8380

ギャラリー デッキ(1)

わんこと楽しむ庭できました

わんこと楽しむ庭柴犬の純(じゅん)ちゃん、空(くう)ちゃんと家族の庭です。「犬たちも遊べるようなお庭にしたい」とご依頼を受けお庭をリフォームしました。

ウッドデッキを中心に、木製+ステンレス網フェンス、ベンチ、足洗い場、シェードネット掛けになる4×4のフレーム。すべてウエスタンレッドシダーです。

フェンスは、部分的に1×4のたて貼りフェンスになっています。お子さんたちと楽しそうに駆け回るわんこたち。わんこはもちろん、ご家族みんなで楽しめる庭になりました。

わんこと楽しむ庭わんこと楽しむ庭

杜のみどりガーデンデザイン

楽しい日曜大工

ウッドデッキ増設その節はお世話になりました。

目的とするウッドデッキの増設(昨年住宅新築時、大工さんに一部作って 頂いた)は、フェンスの作成を残すのみです。

何せ、丸鋸等、工具を使うのも初めてで参考図書との睨めっこ、そして 朝、夕、日曜日の限られた時間と言う事で長期に亘りました。 特筆すべきは、「猫の手も借りず、一人で遣り通した事」でしょうか・・・。

工法は、根太枠組を最初に作り、2台のジャッキー外で水平を取りながら 束柱に固定する邪道(?)を用いました。

ウッドデッキ増設今、振り返って見ると、思考錯誤の連続でしたが、非常に楽しい「日曜大工」 だったと思っています。 勿論、「初めてにしては、思ったより良い出来栄え」と満足しています。

岩手県 S様より

デッキを解体し基礎から作り直しました。

完成写真質の良い材ありがとうございました。気分良く施工できました。以前の雨ざらしのデッキを解体し基礎から作り直しました。床材以外はACQ材を利用しキシラデコール(黒)で塗装しました。床材はウッディロバートさんの2×5でと当初から決めていました

本当はすべてレッドシダーで施行したかったのですが予算の関係で断念しました。各部材をメンテナンスしやすいように組み上げていますので劣化した場合順次レッドシダーに更新したいと考えています。そのときはまたお願いします。

完成写真非常に床材の色がよいので色を長持ちさせようと思い、キシラデコールのやすらぎを塗装しております。

もうすぐ子供が生まれます。その子のためにデッキの上にブランコでも作ろうかななんて考えてます。もちろんウッディロバートさんとこのウェスタンレッドシダーでっ。

千葉県 O様より

4830x4860のウッドデッキ

完成写真先日は大変お世話になりました。おかげ様で、ズブの素人が何とか4830x4860のウッドデッキを完成することが出来ました。

夏休みを使って朝から晩まで、丸2日の作業でした。特価の材を分けていただいたのですが、十分な仕上がりで非常に満足しています。我が家ではウッドデッキは土足厳禁となりました!残った材で、子どもイスとベンチを作成。完成写真お送りします。

必要でしたら御社HPにアップしていただいて結構です。他の方の作品と並ぶと恥ずかしいですが。。

今後ともお世話になりたいと思います。

ウッドデッキとイス、ベンチ

K様より

DIYでウッドデッキ

ウッドデッキ完成写真材料有難う御座いました。サンプルを取り寄せ他社と比較しましたが、御社の方が材料が良かったので、すぐに注文しましたが、なかなか手がつけられず、ようやく完成しましたので写真お送りいたします。

12年~13年前にウッドデッキをDIYしました。当時、近くのホームセンターにSPF材しかありませんでしたので、仕方なくSPF材で作りましたが、やはり一部腐ってきたので今回リニューアルする事にしました。

ラチスフェンスは、遠方のホームセンターで見つけたWRC材で作っていたので、今回はそのままの使用です。笠木もWRC材でしたが、少し見栄えが悪くなっていたのでやり直しました。根太は、アルミ型材(チャンネル)を使用していたので、これもそのまま使用し、今回、お願いしたWRC材で床の全面張り替えをしました。

デッキサイズは、約4000mm×約2430mmです。木材保護材も、ネットで見つけた一回塗りでOKの撥水塗料を使用しました。前回作製時より、満足感が高いです。本当に良質材料有難う御座いました。

最近は、インターネットで何でも探せるので便利になりましたね。またDIYの時は、材料をお世話になると思いますので、宜しくお願い致します。

滋賀県のS様より

ペンションのウッドデッキリフォーム

完成写真私達夫婦が蓼科高原に移り住み、買い取った中古ペンションのリフォー ム、修繕に取掛かったのは今年の一月でした。

知り合いも殆ど居らず、壊れたボイラーの見積もりに奔走し、イン ターネットで見た設計事務所に紹介された設備屋さんに数百万円の見積りを提示されたときは ガックリしたものでした。

そして、ウッドデッキも完全に朽ち果てていたものを、その後こちらで出来た素晴らしい友人の協力も有り、三月の雪の中、解体から制作までおよそ一ヶ月半がかりで造りました。材は人に聞いたり、調べたりでレッドシダーに決めました。軽くて腐食に強く、防腐材を塗るよりも自然にグレーに変色してゆく木の味わいが欲しかったからです。

完成写真ウッディロバートさんのレッドシダーは調べたところ大変評判がよく、今回かなり大口の量(百万円分)使ってみても、殆ど反りや曲がりが無かったと記憶しています。又、大口注文で送料をサービスして頂いたときは感激でした。改めてお礼申し上げます。

その後、御陰さまで夏の盛り2009/7/11 に開店することが出来ました。このデッキは当方の顔で有り、通り掛かりの方にも「素晴らしいデッキですね」と声を掛けて頂くこと も御座います。

施工中の写真

本当にお世話に成り有り難うございました。もしも、こちらにお越しの際には是非一度、御立ち寄り下さい。

蓼科高原「Pensionノマの森」様より

3週間で構想通りのデッキ

完成写真2度に渡り発注した際に指定寸法のカット含め迅速に対応下さりありがとうございました。おかげさまで3週間で構想通りのデッキが完成しました。家族も大変喜んでいます。

8月の真夏に夏休みを延長し計画を立てましたが、暑さに強い体質と信じてましたが誤算でした。かなり疲れました。でも1人で気ままに作業したので楽しかったです。

デッキ(夜景)ウッドデッキの材料費+マッサージ費¥5000×3回が掛かりました。

初めてレッドシッターというものを手にしましたが、ネジ締めやのこぎりでのカットなど、板の厚みに対して非常にやり易い材質でした。床を張り終えた時点では家族が良い香りで和むと喜んでいました。また何か製作する際は、お願いすると思います。

施工中の写真

神奈川県のK.E様より

ウッドデッキ完成

完成したウッドデッキ先日はレッドシダーありがとうございました。

ウッドデッキ完成しました。御社の資材が思っていたより非常によく出来栄えも大変良く出来ましたので写真添付いたします。

届いたレッドシダー資材を運んでくれた佐川急便集配のドライバーもウッドデッキに非常に関心が有り自分も作りたいが何処でレッドシダーを買えばいいのか分からないと言っていましたので御社の社名、TELを教えておきました。又、我が家のウッドデッキが出来たら見に来ますと言ってました。

施工中の写真私は、6月末に東京から引っ越して来たばかりで東京では日曜大工が好きで、たまに棚等々を作ってましたが本格的な木工作業は初めてで、ノミ、カンナは使ってましたが電動丸ノコなどは初めてで説明書を読みながら使用するビギナーでしたが購入するさい量販店の方にウッドデッキ作りに必要な工具、及び釘類と色々聞きながらの作業でしたが家族(女房)写真を見た仲間に非常に評判がいいです。

全て一人で作ったので多少時間がかかりましたが、途中地元の夏祭り(新参者ですので、前日 祭りの準備に手伝いに行きましたら、話が盛り上がり神輿を担ぐ事になり)翌日から体が痛くて作業を中断することもありました。

施工に当たり出来るだけ補助金具は使わないとこだわりました。又、この辺は下地が砂地なので特に四隅の長い支柱を水平に保つ基礎作りが大変でした。(幸い我が家の庭は玉砂利でしたのでラッキー)

今は、キャンプ用のテーブルですが少し時間を擱いてから椅子も含めて挑戦します。

千葉県のT様より

ウッドデッキサイズは3.2mx3.6m 1mx3.2m

デッキ作成しました作業に没頭するあまり 作業工程の写真は一切撮ってなく 完成後の写真しかないことが 今となっては悔やまれます。
ウッディロバートさんには 2回にわたり レッドシダーを手配頂きありがとうございました。 2回の注文内容は次の通りです。

1回目の注文では主に根太等 床板以外の基礎部分
2回目は床板及び1回目の不足分

今回初めてのDIYで正直ここまで出来るとは思ってもみませんでした。 一番苦労したのは 段取り(設計とレベル出し)と基礎(特に四方の基礎作り)でした。デッキ

今年2月構想開始から完成まで約4ケ月(作業は土日のみ)かかりました。まだ、二度目の色塗り未ですが。。。
丸のこ、インパクトドライバ等 工具すべての購入も含め トータル25万円 (内ウッディロバートからの木材購入費は 約16万)程度で仕上がりました。
おそらく業者に頼んだ場合 50万円は下らないのではと我ながら自負する次第です。

・最初の構想(イメージ作り)  1カ月デッキと笠木
・設計               約2週間
・地盤作り(砕石敷き&転圧&束石設置)  1カ月
・基礎作成(色塗り含む)    2週間
・床板張り(色塗り含む)    1カ月  

宮城のS様より

良材でデッキを作りました

良材のレッドシダーでデッキ作りました

先日は 大変良い材料が届き、すぐにデッキ作りに取り掛かり、思ったより楽に作れました。
ありがとうございました。 また、ウッディロバートさんを利用したいと思います。

埼玉のS様より

カレンダー
  • 今日
  • 休業日

土・日曜日・祝日は定休
年末年始・夏季休暇あり
平日営業
AM9:00~PM5:00

■TEL・FAXのお問い合わせ
TEL:03-3522-1800
FAX:03-3522-8380
FAXでお見積りをご希望の方はFAX見積依頼シート(PDF)を印刷してご利用ください。

スタッフ日記

ページトップへ